株式会社フリーランスの使い方

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「機人+MCP」

情報システム業務支援・代行
広報業務/
ブランディング支援・代行
テーマ:
広報と総務に必要な機能をまるっと外注し、社内リソースの集約まで叶える
ご利用シーン:
「人手不足で情報発信がタイムリーにできず、機会損失が激しい」
【この組み合わせのポイント】
  • 社内に広報担当がいない=MCPに広報業務を依頼
  • しかし、これだけでは社内の情報を一元集約できない!
  • そこで、機人の出番です。HPやメールに使用しているサーバの管理から幹部の情報集約システムの構築、ひいては在庫管理システムまでお任せ頂けます
情報システム業務支援・代行
  • 社内情報が素早く上がってくるような情報共有の仕組みづくり
  • HPの技術的なアドバイスなどMCPをサポートし、広報業務を効率化
広報業務/
ブランディング支援・代行
  • 情報発信の実務を代行し社内の労力かけずにタイムリーな情報発信
  • 年間の広報プランを企画し、継続的なブランディングを担保
ご利用お客様例 :
ベンチャー企業A社様、テレビ局B者様

「機人+信弦」

情報システム業務支援・代行
人事労務業務支援・代行
テーマ:
総務、人事、労務を一元管理
ご利用シーン:
最適な人材の確保とその定着をプロに任せたい!
【この組み合わせのポイント】
  • 「労働環境が整わず不満を持った社員が次々とやめていく」
  • 信弦の社労士とキャリコンが社内の人事体制を最適化
  • キャリコンが求人の原稿手配から面接までサポート
  • 社労士が毎月のめんどうな給与支払いを最適化
  • キャリコンが各部署のスタッフの面談によるモチベーションの持続や対人的なもめごとを解決
情報システム業務支援・代行
  • 勤怠管理のシステム整備をサポートし人事担当の負担を軽減
  • 社内のIT環境を整備し快適に労働ができる環境づくり
人事労務業務支援・代行
  • 採用の実務をサポートし自社にあった人材を継続的に獲得
  • 労務の実務をサポートし従業員満足度の高い就業規則と給与体系を構築
  • 従業員のメンタルサポートで定着率をアップ
ご利用お客様例 :
ベンチャー企業C社様

「STC+MCP」

商品開発/
販路開拓支援・代行
広報業務/
ブランディング支援・代行
テーマ:
既存商品の開発・ブラッシュアップとアウトプット
ご利用シーン:
力を入れたい商品の売上を効率的にあげるため、マーケティングをしたい
【この組み合わせのポイント】
  • 「いい技術を持っているが販売の成果がいまいち出ない」
  • STCにてマーケティング
  • テストマーケティング、ブラッシュアップした商品のPRをMCPで管理
商品開発/
販路開拓支援・代行
  • 技術を商品化するためのテストマーケティングを代行し、高い市場価値を持つ商品を開発
  • 高付加価値の価格設計とそれに見合った販路の開拓を行い、薄利多売にならない継続的に利益の出せる販売方法を開発
広報業務/
ブランディング支援・代行
  • 開発した商品の魅力が最大限伝わるブランドイメージの構築
  • 効率的にターゲットへアピールできるメディアの選定とアプローチを行い収益化の短縮に貢献
ご利用お客様例 :
老舗包装製造業D社様

「機人+MCP+信弦」

情報システム業務支援・代行
広報業務/
ブランディング支援・代行
人事労務業務支援・代行
テーマ:
人事、総務、広報の一元化
ご利用シーン:
会社の重要なバックオフィス環境(事務方)を強化したい
【この組み合わせのポイント】
  • 「間接部門の主要人員が大量にやめてしまい、今の仕事を回すだけで手いっぱいだが、なんとか組織を再構築したい」
  • 各セクションを分離して外注することなく、社内情報を3チームで共有することで、横の連携を図りながら効率よく強化を実現
  • 信弦が不得意な「表現」の部分をMCPが補完するなど、よりクオリティの高い状態でバックオフィスを整備できる
  • 社内の事務担当の手におえない業務もお任せ頂けます
情報システム業務支援・代行
  • 機器のトラブル対応や業務効率化の仕組みづくりをサポートし、少ない労力で業務を回せる体制を作る
広報業務/
ブランディング支援・代行
  • 情報発信を代行し、顧客を逃さない状態を維持する
人事労務業務支援・代行
  • 採用から労務まで一貫してサポートし、無駄のない採用と、人員の定着を図ることで組織の再構築に直接的に貢献する
ご利用お客様例 :
老舗洋菓子製造業E社様

「機人+MCP+STC+信弦 全部セット」

情報システム業務支援・代行
広報業務/
ブランディング支援・代行
商品開発/
販路開拓支援・代行
人事労務業務支援・代行
テーマ:
バックオフィス+商品開発
ご利用シーン:
社内整備をしながら、勝てる商品開発も同時に進めたい
【この組み合わせのポイント】
  • 「間接部門の主要人員が大量にやめてしまい、今の仕事を回すだけで手いっぱいだが、なんとか組織を再構築したい」「自走できる主力商品を作りたい、または磨きあげたい」
  • 上記ニーズを社内人材で確保しようとする場合、採用から定着までに時間とコストが膨大にかかります。スキルはあっても社風とマッチングするかはまた別の問題です。
  • この弊社機能全部コミプランでは、必要な人材の確保、定着作業をしながら、少しでも早く主力にしたい商品のマーケティング戦略を同時に実施、かつ平常運転の広報、PR活動も進められます。
  • 中堅以上がごそっと辞めてしまった場合などにも有効です。
情報システム業務支援・代行
  • 社内情報が素早く上がってくるような情報共有の仕組みづくり
  • HPの技術的なアドバイスなどMCPをサポートし、広報業務を効率化
広報業務/
ブランディング支援・代行
  • 情報発信を代行し、顧客を逃さない状態を維持する
商品開発/
販路開拓支援・代行
  • 新製品開発をサポートし、人員がそろった際の新たな販路開拓の下地を作る
人事労務業務支援・代行
  • 採用から労務まで一貫してサポートし、無駄のない採用と、人員の定着を図ることで組織の再構築に直接的に貢献する
ご利用お客様例 :
ベンチャー企業F社様

「帥鏡」×(「機人」+「MCP」+「信弦」)

経営管理業務支援・代行
情報システム業務支援・代行
広報業務/
ブランディング支援・代行
人事労務業務支援・代行
テーマ:
事業承継を見据えた経営管理業務の見直し→不足するバックオフィスのリソースを担保
ご利用シーン:
事業承継を見据えて、次世代に引き継ぐ社内体制にしながら、足りない機能は外部委託
  1. 現場でいろんな問題が噴き出している、どこから手をつければいいのやら、、、
    3ヶ月短期プロジェクトで集中的に全ての問題を洗い出し、本当の問題を見つけます。解決すべき問題の優先順位付け、解決の方向性を一緒に見つけます。
  2. 計画どおりにスタッフが動かない、なぜだろう、、、
    スタッフや組織が計画どおりに実行しない理由には様々あります。大切なのは、実行できない原因をタイミングよく解決していくことです。定期的なモニタリングと原因解決の仕組みを作り上げます。
  3. 会社のホームページやSNSはあるが、会社の経営幹部と現場スタッフの間で方針が迷走する、、、
    そもそも会社の方針を現場に落とし込めていないのかもしれません。経営幹部は「そんなことわかっているはず」、現場のスタッフは、「一体何をしたいのかわからない」。なぜこのような状態になっているのか、その原因を見つけましょう! 本当の原因を一つ次元をあげて考えることで本当の問題が見つかります。
【この組み合わせのポイント】
  • 昭和創業のサービスとして唯一無二の地位を築いてはいるものの、社長の稼働力にすべてが凝縮されているため、ひとつずつ要素分解していく必要がある。
  • 要素分解後の権限移譲+時代にフィットしたスキルを考えると、社内では賄えない。
  • とはいえ、各専門部隊を社内で育てるには時間がかかる。
  • 経営理念を見つめなおし、次世代に承継できる体制を作りながら、最先端の考え方やノウハウで後れをとらない構造の強化をしたい。
経営管理業務支援・代行
  • 事業承継計画の策定を通じて、三つの経営課題を決定。顧客管理システムで顧客フォローとPRの強化、社内へのマーケティング視点の浸透で新たな顧客開拓、採用・育成・評価など人材開発の仕組み化推進、に取り組む
情報システム業務支援・代行
  • 社内情報が素早く上がってくるような情報共有の仕組みづくり
  • HPの技術的なアドバイスなどMCPをサポートし、広報業務を効率化
広報業務/
ブランディング支援・代行
  • 情報発信を代行し、顧客を逃さない状態を維持する
人事労務業務支援・代行
  • 採用から労務まで一貫してサポートし、無駄のない採用と、人員の定着を図ることで組織の再構築に直接的に貢献する
ご利用お客様例 :
料理教室G社様
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