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経営課題抽出
アインシュタインは「問題がわかれば、答えは半分わかったと同じだ」と言いました。現場で起こっている様々な問題は複雑に絡み合っています。根本的な問題がわかれば経営課題の解決はすぐです。犯人探しではなく、問題探しをサポートします。
経営計画作成支援
本質的な問題は、重要だけど緊急ではない問題がほとんどです。この重要だけど緊急ではない問題を解決するためにはしっかりした計画が必要です。実現性の高い現実的な計画づくりをサポートします。
実行のためのPDCA支援
計画は作っても計画倒れになってしまう、そんな会社に共通することがあります。定期的に実行結果をモニタリングしていないという点です。モニタリングの仕組みを組み込まなければ、PDCAはうまく回りません。モニタリングの仕組みづくりをサポートします。
マネージャー幹部育成
現場スタッフの育成はどんな会社も取り組んでいます。意外とやられていないのがマネージャーの育成です。会社が大きく成長発展するためにはマネージャーが鍵を握っています。実践を通じたマネージャー育成をサポートします。
IT機器・システムの保守・管理
お客様の所有するIT機器やシステムの情報(機器の型番やパーツ構成、使用ソフト、IDパスワード、契約情報等)をすべて預かり、「いつでもどこでも機人に聞けば全部分かる」状態を提供します。「あれはどこ?」「誰が知ってる?」といった無駄な確認作業の手間を無くします。
IT機器・システムの選定・手配
パソコンの買替やインターネット契約、業務ソフトやクラウドなど、選定から手配、設置や初期設定、導入後のフォローまですべて代行します。慣れない作業にかかる無駄な時間を削減し、導入の失敗を未然に防ぎます。また、特定の業者からのインセンティブは一切いただいていないので利害関係にとらわれない対応が可能です。
業務環境の改善
情報共有の手段やルーチンワーク、無駄なコストなどを、同規模他社で対応した豊富な事例を元に改善し、時短とコスト削減に貢献します。他部署との連携で専門的な業務にも対応可能です。
IT総合窓口
日々の業務で発生するちょっとした疑問やトラブルに対して担当者直通のチャットや電話、遠隔操作サポートにより24時間365日対応可能な社内IT相談窓口を提供します。また、訪問によるトラブル対応や簡易レクチャー、定期訪問による御用聞き、他のIT業者に対しての対応代行もいたします。小さな会社に必須の柔軟性とフットワークで「よくわからないことはいつでも機人に丸投げ」という状態を作れます。
ITリスク対策
セキュリティやデータ紛失などのリスクを、小さな会社にとって何が必要最低限か、という目線で対策し、過剰な投資を抑えます。さらに弊社が選定したセキュリティソフトを無償提供いたします(※)。
最新のIT情報の調査・共有
日々の業務の中で収集が難しい最新のITツールや導入事例をお客様に代わり収集し、業者への見積代行や社内への情報共有を行います。時代の流れに取り残されないオフィスを実現します。
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PR・広報
企業の広報やPRを社外スタッフとして担当します。多くの企業のPRや広報を担当してきた経験豊富な専門家や、写真や動画、コピーライティングの専門家、またHPやSNSでの情報発信の専門家が関わることで、伝えるべき情報を正しい利害関係者へ適切に発信し続ける環境を作り、売り上げ拡大に貢献します。
ブランディング
顧客にとって真に魅力的に映る会社の価値を発掘し、それらが最も効果的に映る表現方法を提案します。特定の方法にこだわらずあらゆる手段(紙媒体、Web、マスメディア等)を提案できます。
クリエイティブ全般のプロデュース、ディレクション業務
制作物(印刷物、WEB、SNSなど)のプロデュース業務、ディレクション業務を代行します。直接業者へ発注することに慣れていない、または不安のある会社担当者に代わり、経験豊富な担当者が進行することで真に会社が求める制作物の作成を実現できます。
商品化されていない製品の商品化
販売を検討している新製品について、顧客ニーズおよび卸先、販売先の販売ニーズ双方を満足し、かつ付加価値の高い商品の商品化を支援します。自社での商品開発経験の少ないお客様に対して専門家のノウハウを提供できます。
既存商品の再商品化
販売中の商品の付加価値を上げるため、商品の可能性を再調査し、価格設定を含め新たな商品展開の提案を行います。利益率に悩むお客様に対して改善の道筋を提案できます。
開発中商品のマーケティング
主にターゲット層や卸先・バイヤーへのヒアリングをベースとした新商品のマーケティング業務の代行を行います。マーケティングに時間をさけないお客様の労力を割くことなく、生のニーズを手に入れることができます。
イベント・コンテスト出展
開発した商品のマーケティングのため、イベント調査、出展手続、ブース企画の代行及び当日の運営補助を行います。
卸先、バイヤーへの営業
弊社がすでに開拓している販路まで活用して新商品の営業を代行できます。開発から携わっているからこそ、売るためだけの表面的な提案ではなく商品のファンになっていただける販売先を見つけ出し長く良好な関係を築くための本質的な提案をすることができます。
採用業務の支援・代行(注1)
採用方法、採用媒体の選定や媒体や求職者との調整業務、面接への帯同や専門家目線でのフィードバック、面接の際のヒアリングシート作成や面接方法の助言、不採用時の求職者への対応に関する支援を行います。採用の専門家の視点から現実的かつ効果の高い採用方法を提案し、会社に定着する人材を見極め、さらに採用業務にかかわる会社の労力を大幅に削減します。
従業員のカウンセリング・キャリアコンサルティング
経験豊富なキャリアコンサルタントの監督のもと、従業員と定期的に面談を行い、従業員のメンタルや従業員同士の関係、労使間の関係に関する問題を早期に察知するとともに、従業員一人一人のキャリアに寄り添うことで未来に向けたモチベーションを高めることで、「会社の保健室」としての機能を提供します。
プロジェクト進行のための社内調整
業務改善や新規事業など、異なる立場の関係者が関わるプロジェクトにおいて、関係者間の利害関係や人間関係を調整し協力体制を作ることでプロジェクトの成功に貢献します。
給与・勤怠管理業務の支援・代行(注2)
働き方関連法案に準拠しながら、労使それぞれ満足する小さな会社にとって現実的な給与体系を提案するとともに、最新のITサービスを利用した業務負担の少ない勤怠・給与体制を提供します。
各種規定や規則(36協定、就業規則、人事評価制度)の作成支援(注2)
労使双方の共通認識である就業規則、また従業員にとって納得がいきかつ運用負担の少ない評価制度の整備運用を支援し、従業員満足度の向上や助成金申請の下地作りを実現します。
人事労務戦略の策定支援
本サービス最大の特徴である、会社目線の専門家である社労士と従業員目線の専門家であるキャリアコンサルタントがタッグを組むことで実現する、実務を通した本質的な戦略提言を行うことができます。会社の独りよがりにならない、真に労使一体となった会社づくりを目指すことができます。
労務管理業務の支援(注2)
労務関係の書類や社会保険の手続きなどを一貫して管理することで人事担当者の労力を大幅に削減します。
助成金に関する支援(注2)
本サービスに係る助成金を積極的に提案、また申請の代行まですることで人事労務環境の整備に伴う会社の経費負担削減に貢献します。

注1:職業紹介の許認可が必要となる範囲に対してのサービスは現状提供できません(近日中に取得予定)
注2:弊社と提携する社会保険労務士との顧問契約が別途必要です

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